ToxReplica

偽毒

困惑

これは私が思考を整理するためのエントリです

ひたすらに自分語りでありそれ以外の要素や意図を含みません。


概要

メンバーの事件とグループの言動およびそれらへの報道や言及を見ていると私が心中穏やかでない、つらい、胃と頭が痛い


わからない

私が今見ているこの光景は本当に現実のものなのかという疑いが私の中にある


この話題によって私が傷付くのは筋違いである

私はこの件において、被害者でも加害者でもない。
強いて言うなら他人と言う名の傍観者である。
首を突っ込む資格も理由も立場も何もない


なぜこうなのか

メンバーとその所属が有名だから?
これはこんなに大きく扱われる事なんだという驚きが私にある
驚きがあるということは私は今までそういう認識ではなかった
そんなことはありえない、私の被害妄想だ、そう言われるのが当然だった?


なぜこうでなかったのか

我々はメディアに出るタレントではなく、そもそも私の事はつまびらかにはなっていない
私はただひとり陰鬱としたり興奮したりしている、ただひとり、私だけが


自分の中での切断操作ができない

いやまあ全てはケースバイケースであり同一視する方が邪悪(持論)なんですけど、だがしかしうまくいかない
全く親近感のない知らない政治家の事案とかだと、はじめから完全に切断操作されていて私の心中は波立たない(その政治家の行いが許される、という意味ではない)